2014年8月5日火曜日

モニター募集&説明会のもよう

 先日のブログで今回の前段の掲載をしましたが(リンク)、先週金曜日に「感性選曲」のモニター募集&説明会を開催しました。学生が集まらず、失礼なことにならないか、という不安もあったのですが、何とかそれなりに集まって、助かりました。特にジャズ研に所属している研究室4年生の金田君に感謝ですね。


穏やかな口調で説明されるリトルソフトウェアの方。ビジネス最先端というか新たなサービスの萌芽期の様子も含めて説明してくれました。学生にも大いに刺激になったと思います。私も内容は失念しましたが、感心というか感動したことは覚えています。


こちらは開発者であるとともに社長である方です。優しく利用手順を中心に説明がありました。社長とのお付き合いも、もう4年くらいになったでしょうか?


詳しい状況は下記のサイトをご覧ください。
 
感性選曲FB

説明終了後に個別に質問をする学生もいて、なかなか良い説明会になったと思っています。説明された方の好意的な雰囲気のおかげでもあります。リケジョは堅い、固い、硬いというイメージがあるのですが(私の年代では)、非常に話しやすい雰囲気がありました。(研究室の菅谷君からは、「とても知的な感じがした」という発言がありました)
 

今回の我々の小さな協力が、このプロジェクトの発展に何らかの寄与をしていくことができれば・・・、と考えています。今後に注目したいです。

2 件のコメント:

  1. 田中先生

    ブログに掲載して頂きまして有難うございます。
    感性選曲FBでもブログに紹介して頂いた事、第2弾として記事にさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 川原様
     いろいろご配慮くださり、ありがとうございます。少しでも本プロジェクトのお役に立つことができれば、・・・と思います。先日の説明会でのお話など、学生への教育効果も高いものがあります。今後もよろしくお願いします。

    返信削除