2021年6月19日土曜日

学食が100円!

今度の月曜日(6/21)から、学食のメニューが100円になります。この試みは、神奈川工科大学 後援会のご厚意で、去年も何度か実施されていました。今年は、去年より期間が長い気がします。
こんなご時世ですが、しっかり食べて、単位を取得できるよう頑張ってください。
 

2021年6月14日月曜日

6月のオープンキャンパス開催。

 613日(日曜日)に、神奈川工科大学オープンキャンパスが開催されました。

 1.「施設公開・学科展示」 K1号館の5階にて実施。

学科紹介ビデオの上映、授業紹介ビデオの上映と説明、授業科目にいての説明等が行われました。

  30人ぐらいの方の来訪があり、次のような質問について、説明を行いました。(学校で使うノートパソコンの相談、授業カリキュラム、コンピュータを触った事がなくても授業についていける?、資格取得つながる授業、研究室について)

 2.「体験ワークショップ」 K1号館の5階にて実施。
   「AIScratchプログラミング」を題材に、コンピュータの操作体験が行われました。
 80人ぐらいの参加者があり、先生の説明を聞きながら、画像の読み込みやプログラミングを体験しました。

 3.「相談コーナー」K1号館の5階にて実施。

 10人ぐらいの相談者が訪れ、次のような質問があり、先生よる説明が行われました。

(どんな授業があるのか、自分に合う受験方式は?、入学したら高校の数Ⅲの知識は必要?、情報3学科について)

御来校いただき、ありがとうございました。