2006年12月15日金曜日

第2回あつぎメディアコンテスト!

我々、メディア展運営委員会は、その名の通り、メディアコンテンツの展示会を運営する神奈川工科大学、学生の集まりです。

 発足したきっかけは、同大学の「メディア学科」学生が、「夢の実現プロジェクト」と言う、大学のプロジェクトに申し込んだところから、スタートしました。その目的は、同大学にて、コンテンツ制作を学ぶ場を得た学生達の、作品発表の場を作り出すこと。また、応募されてきた作品を観覧し、学生達の創作意欲や、モチベーションを向上させる事を念頭に置き、日々活動をしています。

 当委員会の代表的な展示会に、「あつぎメディアコンテスト」があります。これは、厚木市や各会社の協賛を得て開催している、メディアコンテンツの公募展で、昨年からスタートし、国内最大級の公募展を目指して、絶賛運営中です。

 今年も引き続き、プロ・アマを問わず幅広い層からの作品を募集しており、今年度のテーマは、「嘘」と言うことで、見る人を「あっ」と驚かせたり、「これは、騙されたな」と感心させたりするような、思い切り嘘をついた作品を集めています。

 募集内容は、課題テーマとして静止画作品と、自由テーマとしてメディア・様式自由の作品を待っています。どちらも、コンピュータで製作された、未発表の作品であることが、必要です。更に詳しいことは、http://www.media.kanagawa-it.ac.jp/~mediacontest/ に記載されていますので、興味がわきましたら御参照下さい。

(情報メディア学科3年生/森直貴)

0 件のコメント:

コメントを投稿