2010年7月3日土曜日

打ち上げなど(ACM大学対抗プログラミングコンテスト)

過去最多タイ15名が参加~ACM大学対抗プログラミングコンテスト~(その2)

今年の大会の特徴は、過去最多の参加者で、今まで参加していない地方国立大学が多く参加していたことです。レベルも高く、3問解き、50位あたりが予選突破のラインになりました。


■今年の活躍

今年の特徴は、本学科で過去最多タイの5チーム15名が参加したこと、1年生が5名参加したこと、および、女性が2名参加したことです。女性2名を含むチーム(142位)は、121位のチームより早い時間で解いたのですが、一度間違えた答えを提出してしまったことによるペナルティで順位が下がってしまいました。これが無ければ、138位の奈良女子大を抜き、女性を2人以上含むチームに与えられる出場枠を獲得できていました。大健闘でした。



追記(2010-10-07)
過去にも15名参加したことがあったようです。記事中の文の「過去最多」を「過去最多タイ」に変更しました。


■打ち上げ&懇親会

このACMの大会に参加したメンバーの多くは、RICOH & Java Developer Challenge 2010に参加しています。そこで、このRICOHの大会にのみ参加している学生も交えて、大会の後、打ち上げ&懇親会を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿