2011年6月22日水曜日

ACM大学対抗プログラミングコンテストにエントリー

毎年、ACM大学対抗プログラミングコンテストに出場しています。今年も出場します。今年のアジア予選会場は福岡です。予選突破に気合が入ります (^_^)。

去年の模様はこちら(リンク)と、打ち上げの模様はこちら(リンク)です。

エントリーするのも結構大変です。指導にあたっている先生と一緒に、エントリー作業をします。

エントリー作業中です
何が時間がかかるかというと、チーム名を考えることです。あまり変な名前は付けられませんし・・・。

チーム名を考えています。


参加者は以下の通りです。敬称は省略させていただいていますm(_ _)m。ある先生が熱心に勧誘してくれたおかげで、本学科過去最高7組21名が今年は参加します。女子学生は10名と、応募者のほぼ半数となっています。

■ANE
齊藤絵美、高橋夏海、横山文香
1年生の女の子チームです。実力は未知数です。

■Asuka
山本有紀、南雲綾香、山崎楓
2年生の女の子チームです。山本さんはPHPで、集計フォームなどを
簡単に(?)作ってしまう人なので、2年生ですが、期待度大です。
■kite
秋山征己、大下さくら、鈴木晶子
大学院1年生と、学部1年生の女の子2人のチームです。凡ミスさえしな
ければ、去年、予選突破していました。勝負に「タラレバ」は禁物です。
実力を発揮し、去年の雪辱を晴らして欲しいです。

■Linus
田中穏識、船水大樹、山本寛悟
去年、本学では1位を獲得した田中くん率いるチームです。期待度大です。

■rice ball
川井高浩、菊地勇輝、長井祐馬
川井くんと菊池くんは、去年、1年生ながら出場しました。今年は再チャレンジ
です。昨年はRICOHのコンテストにも出場しました。1年間鍛えた技術を発揮
して欲しいです。

■ScarletProgram
黒沼紀彦、田崎加倫、岡崎有彩
黒沼くんは今年初出場です。指導教員にしごかれています。実力はさておき、
練習量は負けません。残りの2人は2年の女の子です。

■Smooooch*-3-)b
猪狩知也、佐藤充、小松一樹
RICOHのコンテストでも活躍している3人が、去年に続き再チャレンジです。
3年生1人、2年生2人のトリオです。

皆さんの健闘を祈ります。大会は6月24日です。ネットで速報も見れますので、興味のある人は見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿