2012年2月6日月曜日

早寝早起きで、卒研の追い込み

今日は2/5(日)です。卒業研究発表会は今週の金曜日(2/10(金))に控えています。

計画的に卒研を進めている人は、問題ないのですが、どうしても遅れてしまう人もいます。その人達は、まだ諦めず、最後の追い込みで頑張っています。

日曜日の朝9時の模様です
「頑張る」というと夜遅くまで作業するイメージがあります。しかし、卒研は1日頑張ったからといって終わる訳ではありません。そこで指導教員の指導の下、「朝は9時に来る。夜は8時か9時頃に帰る」という規則正しい生活と共に、研究を頑張っています。そしてこの時期は土日返上になってしまっていますが、追い込みの時期ですので止むを得ません。


(夜になって…)
日曜日は終バスの時間が早いことを知らず、頑張っていたら7:50pmになってしまいました。終バスを確認すると、7:50pmです。卒業を控えているためか「泊まって頑張ります」と卒研生は言います。しかし指導教員は、「今日1日頑張っても卒研は終わらない。今日は帰ってまた明日9時に来るように」と指示しました。幸い、20分程度歩いた先にある松蓮寺というバス停まで行くと、バスがあることが分かりました(終バスは9:50pm発です)。バスに乗るために、ちょっと長い散歩がてら、卒研生は帰りました。



卒研生の皆さん、在学生の皆さん、来年入学する新入生の皆さん、このお友達(先輩達)が卒業できるよう応援してあげてください。

どうでも良い情報ですが、奥の学生は「くまさんの毛布」をかけて頑張っています。家から持ってきたそうです (^_^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿