2012年5月11日金曜日

産学連携 ~HaLエンジニアリング様と~

HaLエンジニアリング(会社のWeb)の平田社長とは、長い付き合いになります。以前に学生の出席管理システムを作っていただいたりもしました(リンク)。今年は、学生の採用でお世話になりました m(_ _)m。

平田社長も私も、会社の強みと大学の強みを合わせることで、それぞれ単独ではできない大きなことをしたいと考えています。ですが、お互い仕事がある身ですので、中々協働できずにいます。今回お会いしたのを機会に、今度こそ何か成果を出したいなと思っています。

そんな最中、平田社長のブログを見つけたので、読んでみると、「今年中に、なにか一つ連携したモノ作りを発信しましょう」と書かれてしまいました (^_^)。私たちが言いたかったことを、(平田社長のブログで)先に言われてしまいました。

平田社長のブログで、我々の訪問が記事になっていました(リンク

平田社長のこのブログ記事(リンク)には、「あまりにもハルが目指す方向と一致している事に驚き」という文言があります。やりたいことも、その成果の出し方も、本当に一致しているようです (^_^)。

このように息の合った企業様と出会えた縁を大事に、HaLエンジニアリング様と本学が共に発展していけるように頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿