2013年1月11日金曜日

ICCE,CESに学生と参加その1

International Conference on Consumer Electronics(ICCE)に学生と一緒に 参加しています。ICCEは全米最大の家電ショーConsumer Electronics Show(CES)の 中の一つの会議として開催されます。 初日は学生とCES会場を見てきました。 会場はこんなところです。学生が発表するのはこの写真の中でも左端の建物です。
ここに来る前日にようやく郵送で届いたバッジをホルダーピックアップ所でピックアップしたホルダー に入れました。
サムソン、LGという韓国メーカがやはりインパクトがあります。日本国内にいると頭の中ではわかっても 感覚的にわかりませんが、こちらににくると感じることができます。LG電子でも家電とスマートフォンの 連携は必須です。スマートフォンから制御できるようになっています。
どこのブースもスマートフォンとの連携があり、スマートフォンなしでしは、展示ができなくなってるという 印象です。 このほか、ゲームように同じディスプレイを見ても、プレーヤごとに違う画面がうつる(偏光グラスはいる)もの もLGだけでなくSONYなどからもでていました。
学生にとっては、やはり経験しないといくら韓国すごいと言われても感じなかったことでしょう。日本で生ぬるい生活 をしているととても世界に対抗できません。そういうことを少しでも感じてもらえらばいいなと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿