2013年7月17日水曜日

横浜市肢連ホームページ制作

研究室の有志で,横浜市肢体不自由児者父母の会連合会のホームページ制作を行っています.去る5月23日(だいぶ日が経ってしまいました)に,連合会総会でお披露目しましたので,そのもようを制作チームメンバーの渡辺君にレポートしてもらいます.



ホームページ作成のボランティアに取り組みました

5月23日に,田中哲雄研究室の学生5名が今年の2月からボランティアとして取り組んでいた,横浜市肢体不自由児者父母の会連合会HP受託作成のお披露目に行ってきました。下の写真は連合会の総会の中でプレゼンテーションを行っている様子です。

鈴木君(スクリーン右側)がメインにHPの紹介をしています。

石橋会長(左奥)と熊坂副会長(左手前)も熱心に聞いてくれています。

各区の会長たちもそろっての会合だったのでちょっと緊張しました。
石橋会長や各区の会長の方々には喜んでいただけました。
作成したHPは以下のURL又はQRコードから閲覧することが出来ます。ぜひ,見て下さい。


ちなみに,ホームページはGooglesiteを使って作成しました。

作成したHPのトップページ



渡辺君,レポートありがとうございました.制作チームのみなさん,お疲れ様でした.2月の顔合わせから始めて → ヒアリング → 企画 → 制作 → レビュー → 修正・公開 → 5月のプレゼンと,就活・卒研の合間を縫っての作業,ご苦労様でした.クライアントの要求を聞き,更にエンドユーザのニーズを思い描きながらものを制作する良い経験になったことと思います(そして今やっているPR用のパンフレットの制作も,よろしくお願いします).

連合会の斎藤事務局長からは,「とても立派なプレゼンをしてくださいました。好感度抜群だし、仕事はきちっとするし、たいしたものですよ!!私が人事部長なら、皆即採用です!(笑)」 などの賞賛のコメントをいただきました.よかったね.

横浜市肢連の石橋会長,熊坂副会長,斎藤事務局長には,肢体不自由児者のことも連合会のことも全く分かっていなかった制作チームからのたくさんに質問に根気よく答えていただきました.また,懇親会も開いていただきました(お酒,料理,お話,どれもよかったです).本当にありがとうございました.このような素晴らしい機会を与えていただいたことに深謝いたします.

0 件のコメント:

コメントを投稿