2013年7月25日木曜日

佐賀先生にも会いました in ラスベガス


 佐賀先生は、数年前に本学から大阪府立大学に着任された先生です。本学に在籍された期間に非常に多くの業績を残すとともに、学生の指導に加えて、学科の業務を精力的にこなしてくれた先生です。
 その先生とラスベガスで再会しました。もっとも、過去のブログにもあるように、転勤?後も頻繁に本学に来てくださっています。今回の我々の学会参加も今回一つのセッションのオーガナイズをさせている佐賀先生の強い?お誘いの賜物です。心から感謝しています。強い依頼?がないと、やろう、まとめようということにはなかなかならないものですね。

 ということで、山本先生の集合命令?により、今回やってきている教員と学生で、佐賀先生を囲んで?一緒に食事をすることになりました。


そのときの一こまです。この後、ラスベガスを熟知している佐賀先生の案内により、夜の街を散策しました。歩いて回るだけでも、魅力的な場所が多々あり、また無料のショーなどもあり、一同大いに満喫しました。本来、ご招待すべき先生が案内人みたいになってしまいましたが、その点はご愛嬌ということで、許してください。きっと、皆にとって思い出に残る夜になったと思います。


 このように、他の大学に移った先生との情報交換や交流が活発なことも本学科の自慢の一つです。本学に在籍していたときと同様、現職場でも大活躍をしている様子が手にとるように分かりました。佐賀先生の今後の活躍をますます祈念するとともに、私生活でもラッキー(ラッキーではなく、実力の発揮)なことがあることを願うものであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿