2014年3月6日木曜日

学長を表敬訪問(ICPCアジア予選進出メンバー)

ACM大学対抗プログラミングコンテストは、ICPCと略されることが多いです。ICPCに関する、この他の記事については、カスタム検索をご利用ください(リンク)。今回、悲願のアジア予選に進出しました。そこで、学長に表敬訪問してきました。

学長には、大会の概要と結果を報告しました。

以下は記念撮影の模様です。
学長と記念撮影しました
緊張のあまり、写真を撮るのを忘れていました。写真は1枚だけです。大会で使用したチーム名のパネル、結果(順位)が書かれた証書、チーム名のもとになった「あゆコロちゃん」の人形をそれぞれ持ち、学長と記念撮影です。

学長が、せっかくの機会なので、何か学生から要望がありませんか?という質問が学生に向けられました。その中で、ある学生が、「本学はいいところがいっぱいあります。ですが、それを(本学の学生にすら)知られていません」と答えました。学長からは、「自校教育が大事だとは分かっていましたが、それを再認識しました」というお言葉をいただきました。そして「今までもしていますが、今まで以上に自校教育をしていきます」とおっしゃっていました。

本学の学生に「言いところがいっぱいある」と言っていただけたのは、教職員冥利につきます。

本学(本学科)の魅力を伝えるのは、本ブログの目的でもありますので、このブログも頑張っていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿