2014年4月19日土曜日

みんなで、“蒼あんな&れいな”さんを応援しよう!!!

 みなさん、こんにちには。妙なタイトルで失礼します。ご存知ですよね。
 知らない、という方は、彼女たちがレギュラー出演している番組「アグリンの家」はご存じですか?
http://www.ntv.co.jp/agrin/index.html
をクリックしてください。

 毎週日曜日、日テレの18:55~19:00で放送されています。彼女たちに相応しい、穏やかで温かい番組です。

 今年も、本学主催のU(nder)18リケメン・リケジョ IT夢コンテスト(略称KAIT夢コン)を実施します。コンテストのホームページは、以下です。
http://yumecon.ic.kanagawa-it.ac.jp/
の仕上げはこれからのようですので、ここでは、7/26(土)開催ということだけお知らせしておきます。過去のものは閲覧できますので、見てください。実行委員長のio先生、本格準備はこれからですね。

 彼女たちは、初回の2011年からこのコンテストのイメージキャラクター&特別審査員として、応援してくれています。律儀&仁義にあつい私としては、心から彼女たちに感謝、そして応援をしており、今日は皆さんにも応援してもらいたく、ここに筆をとった次第です(って、ゆーかキーボードをたたいています)。コンテストの参加を呼び掛けるのが、本来の仕事なのかも知れませんが、それは某先生に任せて、私は自分のやりたいことをします。

これが、そのパンフレットの表面です。毎年、神奈川県教育委員会さんからの後援や学術団体である電子情報通信学会(リンク)や情報処理学会(リンク)という格式高い組織からの協賛をいただいています。NTTのサービスイノベーション総合研究所さん(リンク)の後援も受けているコンテストです。それはともかく(どうでもいい、という意味では決してありません(?))、美しいというか可愛いご姉妹だと思いませんか?

こちらは、パンフレットの裏面です。詳細情報が出ているので、ご参照ください。本来の議題に戻ります。

こちらは、コンテストの特別審査員として、審査員賞の授賞理由を説明しているときのもようです。審査員としての質問も温かく、的確、授賞時の説明も明確、聡明なご姉妹です。このようなお嬢さんが愚息の嫁になってくれると嬉しいのですが・・・。父親にも問題あり、とのご指摘は妥当。


ちなみに、彼女たちのブログはこちら(リンク)です。気さくに記念写真に応じてくれる明るいご姉妹です。その実施例(これは、特許明細書でよく使用する文言です。ご参考までに)として、某先生とのツーショットならぬ、スリーショットを掲載することも考えましたが、彼女たちの引き立て役に使ったな?と曲解されたくないので(大恩のある先生に弓を引くことはできません(ちょっと、時代劇の見すぎかな))、ここでは残念ですが割愛し、別の記念写真を掲載します。

本コンテストの裏方をやってくれた学生たちとの記念写真です。美形タレントさんと間近に接する機会を与えたことに対して、言葉こそありませんでしたが、深い謝意を私に感じていたものと推察されます(うーーん)。しかし、このときは、あの菅谷君もまだまともでしたね。

 彼女たちを応援しましょう。そして、蒼さんご姉妹を見に来る、記念撮影をする、何でもアリですので、コンテストを見に来てください。応募してください、っていうのが正しいのだろうけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿