2014年9月13日土曜日

マルセイバターサンド再び

■まえふり

以前のマルセイバターサンドの記事は以下をご覧ください。この記事で、ある先生がマルセイバターサンドが大好きだという話を書きました。

■大学の近くの地域の紹介

本厚木駅と神奈川工科大学の間に、松連寺というバス停があります。この界隈は、バスの操車場もあり、非常ににぎわっている界隈です。この松連寺の近く、正確には少し本厚木駅寄りの妻田にヨークマートというスーパーがあります。イトーヨーカドー系の店です。鳩のマークは一緒ですが、色が違います。最近は、セブンアンドフォールディングスのマークに代わっていますかね。
ヨークマートのロゴです
(本家のhttp://www.yorkmart.com/から引用しています)

イトーヨーカドーのマークです
(本家のhttp://www.itoyokado.co.jp/から引用しています)
この松連寺、妻田の界隈ですが、非常に便利なので、多くの神奈川工科大学の学生さんおよび先生が住んでいる地域です。


■本題

このヨークマートで、北海道フェアをしていました。これは行かなくてはいけません。お目当てはもちろん「六花亭のマルセイバターサンド」で、マルセイバターサンドが大好物な先生に、献上するためです。前回のものよりも個数を倍にしています。使い方は、山吹色のお菓子と一緒です。
六花亭のマルセイバターサンド10個入りです

ちなみに以前の写真も載せておきます。厚さが全く違いますね。このお菓子は2重底になっていて、2重底の下には、小判が敷きつめてあります(嘘)。
マルセイバターサンド5個入り(再掲)
このマルセイバターサンドは、賞味期限が早く、9月24日です。1日2個くらい食べないとダメでしょうか。事務職員の方に、先生がコーヒーを飲みに来た時のお茶菓子として出してもらうように手配します。10時と3時にお越しいただき、ご賞味ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿