2014年9月17日水曜日

IWIN2014, KES2014参加 その3

ポーランド編です。

プラハからワルシャワは1時間ほどのフライトです。上空から見るとワルシャワはアパートだらけ。多くの人がアパートで生活しているようです。ワルシャワにはトランジットで1泊のみです。朝少し時間がありましたので駅周辺を散歩です。

カフェで朝食をたべてグダンスクに向います。



グダンスクはポーランドでもバルト海に面する町です。その近くの町であるグディニャにきました。
宿泊は民宿にしました。
おとなり亀さんマークのコンビニです。 1階はBARですが、ポーランドの安い食堂です。

さて、学会です。知識べースを中心とする学会です。人工知能関係者が多数いました。ネットワーク系の先生もインテリジェント化という点で多数参加しています。

採択率は高めといっても半分程度なので立派なものです。

会場との宿との間は、トロリーバスで通います。1回3ズロチです。120円程度でしょうか。結構頻繁にバスがあり、時刻は日本より正確です。


ウエルカムレセプションは港にあるグディニャ海洋大学の練習船だったところです

タイの技術情報TV番組のプロデューサ兼キャスタとお話をしました。某先生にうらやましがられることでしょう。
翌日が発表です。

ほとんど暗記できており、スムーズな発表でした。 暗記できてしまってるが故に詰まると、思い出したりメモのどこだったかを見るのが大変だったですね。
座長の先生からも良いプレゼンだったとほめれていました。カーナビにコンテイストアウエア技術を導入しようという提案です。

終わったあとは、バルト海をみてバンケット。ほっとしたことでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿