2014年10月20日月曜日

富士通エフサスにインターンシップ

インターンシップとは、学生が一定期間企業などの中で研修生として働く制度をいいます。このインターンシップは、多くの場合3年生の夏休みに行われます。学生さんはインターンシップを通じて、自分に合った企業・職種を探したりします。本学では、インターシップに力を入れているため、多くの学生さんがインターンシップに参加しています。


ところで今の3年生に業務連絡です。今年度は就職活動の開始が遅くなった関係で、3年生の冬にもインターンシップを行う企業が増えたようです。積極的に参加してください。


話を本題に戻します。このインターンシップですが、学生さんが活躍している姿を、教員が直接見ることはできません。そんな中、富士通エフサスのある方から、インターンシップで活躍している本学学生の姿を紹介して頂きました。情報工学科3年生の加瀬美識(かせ みさと)さんです。貴重な写真なので、ここに掲載させていただきます。
みんなで発表をしていることろ
挨拶をしている加瀬美識(かせ みさと)さん
ここに掲載した加瀬美識さんはもちろんのこと、インターンシップに参加したすべての学生さんは、インターンシップの経験を生かし、大きく羽ばたいてほしいと思っております。

 写真は、富士通エフサス様の許可を得て掲載しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿