2015年8月15日土曜日

先輩が来ました

 お盆休暇期間は、企業もだいたい同じようなもんです。今年3月に卒業した屋良君がやってきてくれました。

勝手知ったる研究室。あたかも自分の席のごとく。


こちらは、研究室の1シーン。開店休業ではないです。期日が控えている案件もあり、結構追われてもいます。思うようにいかずに、疲弊?しているM2の村田君と一緒に実験しているM1の金田君。最初から最終的な理想の形態を目指さない方がいいと思います。1歩づつ確認しながら進めていく方が、達成感も得られる&不具合箇所も見つけやすいので、・・・。型にこだわるのは王道の証かもしれませんが・・・


邪魔をしているところのようです。M2の法月君は出張が終わってやれやれ、というところでしょうか?それではNGです。出張で英気を養うくらいでないと・・・


夕食は隣のIO研究室で取ったようです。お土産のスイカが研究室の冷蔵庫には入らなかった、ということです。M1IO研の岩崎君が中心のようです。やせ形の学生が中心のようで、夕食は素麺ということでした。これでは、夏バテが心配です。
 

お土産のスイカを囲んで。重たい思いをして持ってきてくれた心意気に感謝。コージーコーナーのお菓子もお土産でした。何か研究室(私に?)に義理を感じているような・・・。確かに、かつては研究室の物品を破壊?したり、^_^・・・(リンク)。
 



 現在は現場実習中で、そろそろ本配属になるようです。現場実習では、異性の多い職場のようですが、本配属ではその比率は格段に低下するはずです。私には分かります。大変なことも多いはずですが、研究室のときと同じように前向きに取り組んでいけば、何とかなります。頑張って仕事をしているうちに、自然と実力がついていくもんです

0 件のコメント:

コメントを投稿