2016年7月2日土曜日

インド料理屋さんへ行ってきました

最近は、大学の目の前にできた中華料理屋さん“天成”で食事してばっかりです。
しかし、実は大学の近くで美味しいお店がまだあります。
それがインド料理屋さん“クーシ”です。
アクセス

徒歩5分程度でつきます。
インド料理屋さん“クーシ”

赤い看板に真っ青な壁が目印のお店です。
インドの神様は青い肌のイメージがあります。
インドの人達にとって、青は何かげん担ぎのような意味合いがあるのでしょうか。
お店の前で

私たちはカレーが大好物です。
何かあるごとに研究室でカレーパーティを開催しています。
という訳で、お店の前で本場のカレーを楽しみにうきうきしています。
中に入って各自お好みのカレーを注文、頼んだカレーが出てきました。
料理の前で

料理が揃ったタイミングで写真を取りました。
お店の前とは打って変わって、“はやくくわせろ”という雰囲気です。

せっかくの機会なので、私たちはライスではなくナンを頼みました。
「ナンナンだこのナンは!」「ナンて大きさだ!」「こんナン絶対うまいわ!」
ナンでか分かりませんが、ナンという言葉がナンどもでてきました。
見きれナン

ナンは大きすぎて写真の枠からはみ出ています。
さらに、ナンはおかわりが可能です!
インド料理屋さんの特徴ですね。
私たちはもう一枚これと同じサイズのナンを食べました。

ナンは、バターをたっぷり使った、あつあつ、もちもち、パリパリ、とっても美味しいナンでした。
カレーは、スパイスがよく効いていて、食べるのが止まらなくなりました

お腹が爆発しそうなほど食べて、満足した私たちは帰りました。
またクーシに行く時も、ナンを頼もうと思います。
学生さんによる投稿です。ありがとうございます。

去年までは、研究室で自炊するほうが多かったようですが、今年は外食する機会が多いようですね。

このインド料理屋は気になっていたので、本レポートは助かります m(_ _)m。

0 件のコメント:

コメントを投稿