2016年11月7日月曜日

学園祭の風景2016 -ある研究室の一例-

 ストーリは組み立てられません。よって、学生が撮影した写真を漫然とアップします。そんなことではいけないと思いつつ・・・、拙速を重視します。

■昼の部
以下が主な仕事の内容です。
・菓子を提供する(お子様のお客様へ
・研究状況を見ていただき、コメントをいただく(大人のお客様、OBの場合
・夜の宴会の会費を事前に徴収する(OBに対して

 OBとも話をするのですが、時間がないのが理由なのか? 単に興味がないのが理由なのか? 仕事の内容までは、ゆっくり聞けていません。心配はしていません、ってゆーか必要ありません。だいたい、このようにやってくるOBは会社でうまくやっているのだと思います。

 








 

 
 
 
 
 
 
 
■夜の部
完全に制御不能状態です。好き勝手に暴飲暴食の状態です。
最後は、来年も研究室に残っている予定の現4年生の小澤君の締めで終了。

 
 
 
 
 

小澤君が締めています。自分自身も締めてね(^_^)。
 
■付録
模擬店を外から眺めた状態です。天候もよく、多くのお客様で賑わっていました。


 

 24回幾徳杯 少年野球大会の閉会式の様子です。私が散歩で球場に行ったときはすでに決勝は終了していました。今年で24回目ということで、伝統的な大会になりつつあるようです。このような立派な球場で試合ができる少年は羨ましいですね。


今年は2日間とも素晴らしい天候に恵まれました。
 
さっそく、OBからお礼?のメールが来ましたので、一部ここで紹介したします。
 
「歴代のOBの方と仲良くなったり、なかなか普段聞けない貴重な業界の話をお聞きしたりすることができました」(2015年度卒 Y本先輩)

 縦横のつながりを大切にして、いい意味で有効活用してもらいたいものです。このような機会を利用して、皆で集まるのも悪いことではない、というか良いことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿