2017年3月5日日曜日

インドネシアの食玩

皆様、Selamat siang!
ひっそりと生きながらえていました、五百蔵研の1412号です。

Selamat siang は英語ではなく、インドネシア語で
こんにちは という意味です。
ということで現在私はインドネシアにいます。

先のブログ記事などでは授業風景など掲載しましたが
私は生々しい生活をお送りいたします。

インドネシアでの研修が始まり、
毎晩疲れ切った体の私たちがまずハマったのは
チョコエッグチャレンジです。
チョコエッグの外見

こちらではどこのスーパーに行ってもこのチョコエッグはおかれています。
逆にこれしかありません。

そしてみなさんはこのパッケージを開けると丸い卵型のチョコレートが顔を出し、
その中には簡単なおもちゃが入っているものと認識するでしょう。
しかし、少し開けた時点でここはインドネシアなのだと思わされました。
少し開けてみた様子
どうやらおもちゃとチョコで分かれているようです。
まずはチョコを拝見。
チョコ側の中身
なるほど、スプーン等ですくって食べるようです。
味はチョコ、クランチチョコとホワイトチョコの3重層になっていて普通においしかったです。

ではお待ちかね、おもちゃ側はというと
面白いものばかりでした(意味深)。
集めたおもちゃたち
だがしかし、よくわからないテンションと謎の引力によって着々とおもちゃをそろえていく私たち。

ここに叫ぼう!日本よ!これがインドネシアだ!!

ではまた、月光の光の中で・・・┏(○ω・)



本学の特別専攻では,海外研修が義務付けられています.その海外研修中の学生さんからブログ記事が届きました.ありがとうございます.

0 件のコメント:

コメントを投稿