2017年3月8日水曜日

やきそばケーキパーティ

またもや変わり種カップ麺シリーズのブログ記事です。
今回はこちらです。
ペヤング チョコレートやきそばギリ
発売されたのが少し前ですが、チョコレートやきそばです。
名前のギリは、“ギリチョコ”と“食べ物としてギリギリ”をかけているそうです。
見るからにおいしくなさそうです。
そこで、このチョコレートやきそばにケーキと組み合わせたアレンジを加えたいと思います。

ということで、まずはケーキを作り始めました。
まずはチョコレートを湯煎して、湯煎します
湯煎します
卵や牛乳、マーガリンなどと混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを投入しました。
あとは一生懸命に混ぜます。
ケーキの生地作り中
写真を見ると炊飯器の内釜を使っています。
実はこのケーキ、炊飯器で作る“炊飯器ケーキ”です。
十分に混ぜ終わったら、炊飯器にセットします。
炊飯器にセット!
ここから待つこと50分・・・ついに完成しました。
炊飯器チョコケーキです。
きれいにできました
ここまできたらもうやるしかありません。
チョコレートやきそばにアレンジを加えます!
やきそばケーキ
頑張ってケーキを作ったので、非常に躊躇われましたが、意を決して乗せました。
各自まずはペヤングからもそもそと食べ始めました。
もそもそと食べています
案の定おいしくないです。
チョコレートのソースが少なく、甘さが控えめなので、麺のやきそば感を感じてしまいました。
やきそばケーキを食べています
そんなやきそばと組み合わせたケーキがおいしくなるはずもなく、みな意気消沈しています。
結局、頑張ってやきそばだけ食べきって、ケーキは翌日に取っておきました。

チョコレートやきそばは、今後間違っても食べないようにしようと心に誓いました。

※本学科ブログは学生さんの生の声を伝えております。商品に関する感想は、一個人の意見であり、何かを保証したり、何かを意図したものではありません。
学生さんからの投稿です.ありがとうございます.

0 件のコメント:

コメントを投稿