2017年3月9日木曜日

ビンタン島へのリフレッシュ旅行(バタム課外研修)

2月22日、待ちに待ったビンタン島への旅行がやってきました。日々の勉学で疲労が溜まっていた私たちにとっては、最高のリフレッシュとなった旅行でした。海へ行き、プールで泳ぎ、レストランでの食事、リアルジャングルクルーズしたり・・・書きたいことは山ほどあるのですが、ここでは特に印象に残った2つをご紹介します。

まず1つ目。「Traditional Beach」と呼ばれる海へ行きました。透き通るような海水に驚かされました。綺麗な青空と海を見て、羽を広げる私たち。


そして、浜辺には大量のちまっこいカニ。知識不足のため種類はわかりませんでしたが、とにかく多い。歩く先にはカニ。少し遠くを見るとカニ。カニ、カニ、カニ。意外とかわいい・・・・


たった30分でしたが、身体の隅々まで透き通る。そんな時間でした。

2つ目は、これもまた初日に行った「TREASURE BAY」というリゾート施設です。ここでは食事やショッピングはもちろんのこと、巨大なプールの中で、ボートに乗ったり、ウォータースライダーに乗ったりすることができる他、ゾーブと呼ばれる透明の球体に入って、水面で遊ぶことや、今話題のジェットパックも体験することができました。有料だったので私たちはやりませんでしたが、、、、、、、

ですが、折角来たのですから当然プールには入りました!
とても大きく、綺麗なプールでしたので、みんなおおはしゃぎで楽しんでいました! 特に、インドネシアに来てからお世話になっているティーナ先生に、インドネシア流のプールの遊びを教えてもらい、みんなで一緒にやったのが印象的でした。

TREASURE BAYのプールの様子

ビンタン島での旅行は、数ある思い出の中でも、特に深く印象に残る内容のプログラムでした。個人的な観光地としても抜群にオススメできるスポットですので、インドネシアに旅行に行く際はぜひビンタン島を訪れてみてください!!

集合写真!

0 件のコメント:

コメントを投稿