2018年12月9日日曜日

Hack U 神奈川工科大学 2018開催

神奈川工科大とヤフー株式会社の主催するハッカソンを開催します。#hacku タグで、色々情報を得ることもできます。
チーム開発を経験することで、企画、開発、発表の知識技能を習得し、就職活動時のポートフォリオとして活用してください。ヤフー社員様によるサポートもありますので未経験者も歓迎します。興味のある方は説明会へ!(メンバが見つからない方は説明会でアレンジします)
本学で初めての開催となりますので、在校生はHack Uについてイメージしにくいかもしれません。そのような方は、他校の参加報告を見ることをお勧めします。

Googleなどで検索するとたくさん出てくるのですが、その中から一つ、ぱろっくさんが書かれているものをリンクしておきます。
また、Hack Uやハッカソンについて理解するには、爲房さんの書かれた
を見ていただくとよいです。ここには、
Hack Uでは他のハッカソンと同じく「自分たちで発想したプロダクトを、決められた期間内に開発し発表する」という形式で開催していますが、異なる点もあります。それは、「弊社の社員がチューターとして学生のサポートをする」という点です。

開発中にぶつかった問題の解決策や、そもそもどのようにアイデアを考えれば良いか、アイデアはあるがどのように開発したら良いかわからないなどについて、参加学生は気軽に質問することが出来ます。

とも書かれているので、初心者も積極的に参加してもらいたいものです。皆さんの積極的な参加をお待ちしています。まずは説明会に来ていただければ幸いです。


  説明会: 12/10(月) 5限(16:40開始) K1号館604室
  Hack Uウェブサイト: https://hacku.yahoo.co.jp/

以下は、その他の日程です。
  エントリー期間 12/10(月)~12/28(金)
  開発期間    1/7(月)~1/26(土) 
  何でも相談会  1/17(木) 16:40~18:10
  発表会     1/27(日) 13:00~18:00 Yahoo本社にて 

0 件のコメント:

コメントを投稿