2019年4月17日水曜日

プロジェクタを置く台の作成

卒研生に、ホワイトボードにプロジェクターを投影する台を作ってもらいました。写真は、生産者と完成品です。
プロジェクターの台と作成者の卒研生
依頼からあっという間に作ってくれました。行動力と技術力の高さに脱帽です。感謝しています。ありがとうございます。

今までの研究室は、投影場所として、大きなホワイトボードが研究室の入り口に鎮座してしまい、圧迫感がありました。このホワイトボードを他の場所に置くことができたため、研究室がとても開放的になりました。研究室の雰囲気が良くなったと思います。本当にありがとうございます。

作成の経緯は以下の通りです。
印刷機能が壊れた「印刷機能付きのホワイトボード」が、廃棄されるところでした。ホワイトボードとしては使えるので、譲り受けました。そして、このホワイトボードは、超単焦点のプロジェクターの投影場所として適切だと思っていました。しかしそれには、プロジェクタを置く場所を作る必要があります。でも、どのようにして作ってよいか分かりませんでした。そこで、卒研生に依頼すると、「ここにこのようにしておけば良いですね」と簡単に提案してくれました。このメタルラックを使った工作を思いついたのが、成功の秘訣なのかもしれません。

このメタルラックですが、隣の研究室の音波測位のでも装置としても使われています。今の若者は、メタルラックでの棚づくりが上手なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿