2019年12月29日日曜日

クリぼっち達の仕事納めのパーティ

 今年は27日(金)が大学の仕事納めでした。学生諸君にとっては、そういうことは関係ないことなのですが(卒論の締め切りはヒタヒタ迫っています)、クリスマスイヴの代替というわけか、パンケーキパーティでこの1年を慰労しました。ちなみに、言い出しっぺは、***です。そのもようを・・・

参加者は私を加えると7人と、いつもより少ないです。温度計を使って表面温度を計測しています。そんな温度計、いつ買ったっけ?こういうもののために買ったわけじゃないけど・・・(修士の学生の方が、研究室の物品に詳しいです。また、本当に上手に使いこないします。)



 



















作業中の様子を紹介します。画像のデータサイズは大きいですが、情報はありませんね。無駄に、ストレージを使うな、と言われそうですが・・・。これも研究室での何かの思い出になることを期待して。そして、この協調性を忘れないでね。


仕事納めと言っても実態は・・・。この有様です。「何やってんだ?」ということなのですが、4年生、要するに卒研生の依頼対応とのことです。修士ともなれば、卒研生の面倒を見るくらいは・・・ということですね。まぁ、修士の能力にもよりますが・・・

 この研究室は、例年、基本クリぼっちが集まっています(リンク)。類は友を呼ぶ、ということでしょうか? 大学の冬休みは短くて1週間ちょっとですが、卒論、修論の締め切りが近いこともあり、書けていない学生諸君ORよい出来にしようと頑張っている学生諸君にとっては、そんなにうかうかしていられないと思います。頑張ってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿