2020年6月21日日曜日

お弁当が半額ですって[同窓会の援助]

 まだお弁当しか販売していない学食(第1食堂・第4食堂)の話題ですが、そのお弁当が6/19から期間限定で半額(200円)になっています。
第4食堂が200円でお弁当を販売!(K1号館1階にて
第1食堂も200円でお弁当を販売!
閉店時間近くのスーパーではないので理由があります。幾徳学園同窓会の援助だそうです。同窓会の援助と言えば、卒業式の後の卒業記念パーティ、学園祭の時期のホームカミングデーの開催、クリスマスの時期にK2号館・K3号館へクリスマスツリーの展示、学生の学会発表の支援など様々ですが、今回、コロナウィルス感染症の影響で困っている在校生を応援しようという意図だそうです。教員としても嬉しいのは「学生・教職員の皆さん」が対象となっていることでしょうか(そんな事で喜んでて良いのかはおいておいてください)。
K1号館1階に説明の看板
第1食堂のポスター
学内に入れる学生には制限がありますが、大学に来た時にはOB・OGに感謝しつつ、お弁当を購入してください。販売時間が11時から14時までですので、ご注意ください。

おまけ:第4食堂のお弁当を買ったら、下記のようにちょっとしたオマケが付いてきました。「おもてなし」の心でしょうか。気になったのは、貼られていたゆるキャラのシールが、あゆコロちゃんではなかったことでしょうか。それとも、複数のバリエーションがあるのかしら。
お店からのメッセージがオマケに

0 件のコメント:

コメントを投稿