2022年6月16日木曜日

オープンキャンパス開催されました 2022年6月12日(日曜日)

オープンキャンパス 6月12日(日曜日)

 情報学部棟の演習や実験で活用する実験室にて、学科PRビデオ上映・情報工学科のカリキュラムの紹介・実験機材の紹介・共同購入ノートPCの紹介や、相談コーナーなどが午前の部(10時~12時30分)・午後の部(14時30分~17時)として行われ、180名ほどの方に来場していただきました。


学科PRビデオ(約8分)

 情報工学科の研究の紹介などを紹介しました。


情報工学科のカリキュラム

 カリキュラムツリーを示して、4つの履修モデルや必修科目・選択科目の紹介などを紹介しました。


情報学部共通ソフト実験室

 実験・実習などで使用するデスクトップPCの公開などを承知いたしました。


実験機材展示(PCの組立) 

 パソコンの中身を理解する実験「PCの組立」の機材を説明・展示しました。


新入生必携ノートPCについての紹介

 情報工学科の1年生は、必ずノートPCを購入してもらいます。その中で、大学推奨ノートPCか個人購入の選択肢があります。大学推奨ノートPCの場合、4年間の保険がついて、ソフトウェアのインストールや設定が行われた『すぐ使える』状態での引き渡しになります。個人購入の場合に必要となるスペック(仕様)についても紹介しました。


学科PRビデオ・情報工学科のカリキュラムなどの説明

実験機材展示(PCの組立)の説明

学科相談コーナー


神奈川工科大学オープンキャンパスへご来場いただきありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは7月31日(日曜日)です。









0 件のコメント:

コメントを投稿