2008年11月14日金曜日

就職相談室 ~あの人は今~

学園祭にあわせて、多くのOB・OGが訪問してくれます。OB・OGの方は懐かしい気持ちで、本学をゆっくり見学したいと思っても、のんびりできるところがありません。OB・OGに憩いの場を提供て、さらに旧交を温める場を提供をしようという発案を、情報工学科就職相談室中上さんから頂きました。OB・OGは、学園祭の初日にくることが多いので、学園祭の初日に就職室をオープンしました。


 くつろいでいただけるように、内装を喫茶店風にしたり、座る場所をたくさん用意したり(18席)、コーヒー、紅茶、お茶などの飲み物や、お菓子などをたくさん用意しました。OB・OGのお子さん用に、お菓子の詰め合わせのお土産も用意しました。

 午前中は天気が良くなかったこともあり、出足は良くありませんでした。しかし午後になった頃から非常に多くのOB・OGに訪ねていただき、ほぼ満席状態の時間帯もありました。 先生もお話に加わったり、1時間以上滞在していただいた方がいたりと大盛況で終わりました。

 来訪していただいたOB・OGの写真を撮り、その場で印刷しました。そして、写真に在学生へのメッセージを書き込んでいただきました。写真は就職相談室に掲示させていただいております。

今回ご尽力頂いた就職相談室の中上さんからは「就職後の様子が聞け、良かったです」というお言葉を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿