2010年10月20日水曜日

CEATEC(シーテック)に出展しました!!!

CEATEC(シーテック)に出展しました!!!

シーテックとは、毎年10月幕張メッセで開催される最先端IT・エレクトロニクス展で、今年は10/5から10/9の5日間にわたって18万人以上の人が来場しました。そこに学生の研究成果を10/7、8の2日間にわたってデモ展示してきました。2日間で420名の方にブースに来ていただきました。ご来訪いただいた方、ありがとうございました。

以下、写真とともに報告します。以下のサイトも読んでいただけると嬉しいです。

展示内容
http://www.ceatec.com/2010/ja/news/webmagazine_detail.html?mag_vol=073∓mag_type=Web_A_00
デモ・説明のお手伝いをいただいた入江さん(パンクラシスターズ)のブログ記事
http://yaplog.jp/irie-sisters/archive/1149


会場で展示セットアップ完了したところ。輸送作業も大変だったな、という思い。



我々のブースの正面は、NTTドコモのブース。我が軍は、徳川本陣に対峙する真田軍のような感じ(先方は何も思っていないはず・・・)


今回の説明員一同の記念写真。パンクラシスターズの入江さんにコンパニオンとして説明の応援に来てもらいました。まだこのときは、入江さんが暇になってしまうかも・・・と安易に考えていましたが・・・。


開始前の最終確認。まぁ、普通に動けば問題ないな。


会場内の様子。このように大勢の人がやってくる。


説明している状況。実際に動作させて見せることによって、より理解、説得力を高めることを期待。


会場を上から見た状況。携帯がつながりにくくなったのも、このためなのかな?


デモシステム?/コンパニオン?に殺到する高校生のみなさん。興味を持ってくれて、我々も嬉しいものがあります。昔、どこかの会社の宣伝に、「きれいなお姉さんは好きですか?」というコピーがあったのを思い出しました。


コンパニオンさんに殺到する状況、その2。私もそこまで近づいていません。
ブログ管理人注: 確かに.先生と入江さんの2ショット写真を見ましたけど,そこまで近づいていませんでした.





ホント、休む暇がなかったな(教員以外は)。皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿