2011年12月17日土曜日

ホームカミングデー ~懇親会~

12月17日に第5回ホームカミングデーがありました。前神奈川県知事の松沢成文氏による「これからの日本と神奈川力」などの講演がありました。真面目な話は他の人に任せるとして、ここでは懇親会の模様からです。

懇親会は、就職担当理事の石上の挨拶から始まりました。

就職担当理事の石上による挨拶で始まりました
会場は第4食堂(カフェテリア)でした。ここでは様々な宴会が行われますが、私が参加した中で一番豪華な料理が出ました。例えば、マグロステーキのフォアグラ添えなどです。私は、マグロステーキを美味しいと思ったことは無かったのですが、認識を改めました(^_^)。

豪華な料理です
寿司をその場で握ってくれるブースや、ローストビーフをその場で切ってくれるブースもが用意されていました。

開店前のすし屋とローストビーフ屋です

お寿司を握ってくれるスペースです。
開始ちょっと前の写真です。すぐに食べられるように作り置きをしています。
瓶ビールだけでなく、生ビールのサーバーも用意されていました。まだ明るい時間で申し訳ないのですが、たくさん飲ませていただきました。

生ビールのサーバーです
会場からは、海老名と厚木方面を見下ろせます。
ビールと共に (^_^)

来て頂いたOBの方ありがとうございます。
たくさんの方に来ていただきました
ご夫婦でお子さんも連れて来てくれた方です

後姿ですが、退官なされた小暮名誉教授と小宮学長です
どちらも情報ネットワーク学科のご出身です
このテーブルは、この学科の学生さんと先生が集まったようです

右奥では、厚木の名産をお土産に配っています

歌も披露なさってくださった情報工学科OGの「くるみee」さんです

今回厚木の名産として、以下のものをお土産に配っていたようです。B1グランプリで優勝して、全国区の料理となったシロコロは焼きたてを料理として提供していました。

鮎塩焼きせんべいです

厚木バーガーです

鮎もなか

私は不勉強で、鮎もなかしか知りませんでした。厚木バーガーは売っている場所が分かったので、今度食べに行きたいと思います(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿