2012年5月5日土曜日

美しい。されど、うまく撮れない。

 KAIT夢コン2012、ご存知ですよね。

 去年まではIT夢コン。去年までは情報学部主催でしたが、今年から大学主催に格上げ?になったので、名前も一部変更になりました。名前の由来は、こちら

 このコンテストのイメージキャラクター・特別審査員に「蒼あんな・れいな」さんご姉妹が、今年も担当してくれることはご存じだと思います。

 今年も駅構内にコンテストのポスターを貼ってもらいました。本厚木駅、町田駅、そして秋葉原駅です。町田、秋葉原までは私は行かないので(秋葉原のパーツも通販で買ってしまいます)、本厚木に貼られたポスターの写真を掲載します。

時間帯によって光の入る状態が変わるので、朝、夕方、夜、3つのどこかの時間帯で何とか、と思いましたが、アクリルのコーティングのため?、光が反射して結局どの時間帯でもうまく写すことができませんでした。
写す場所を変えて何度も撮影していたので、「変なオヤジ」、と思われたことは確実です。ブログのネタになるのであれば、何でも・・・という心境です。「虎穴に入らずんば、虎子を得ず・・・」というのは関係ないか。

 ちなみに去年のポスターはこちら何故か、光が反射していません。カメラと撮影者は同じです。

 写りが悪くて申し訳ないので、昨年のコンテストにいらしたときの蒼さんご姉妹の写真(撮影者、私)の一部をここに掲載いたします。写りが暗くて恐縮。本学科の代表教授であるY本先生を表敬訪問した時の記念です。

蒼さんご姉妹の明るい笑顔が印象的ですね。例え、周囲が暗くても。確かに華(いま風にいうとオーラ?)がありました。

 
 最終審査会当日は、応募者だけではなく、誰でも観覧できます。是非、応援に来てください。

公式ホームページはこちら
応募で悩んでいる方はこちら

多数の応募を心からお待ちしています。
我々のコメントバックが大変になるけど、それはそのとき・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿