2012年5月7日月曜日

ICPCのメンバー募集

4年生から以下のようなメッセージを預かりしました。ブログに公開して欲しいそうなので、掲載させていただきます。

補足: Googleカスタム検索すると、雰囲気がつかめるかもしれません(googleカスタム検索で「ACM」を検索)。
去年の参加者の皆さんです(再掲)
余談: ちなみにこの記事は本ブログ500件目の記事です (^_^)。

1年生・2年生の皆様
ACM/ICPCと呼ばれる競技プログラミングの大会の参加者を募集しています。

大会では、普段のC言語等の課題で出されるような問題をもっと難しくした問題をどれだけ早く、多く、正確に解けるかを競います。
過去問で簡単な問題では入力された複数の点数から1番高い点数と1番低い点数を無視した平均点を出力するという問題があります。
このような問題を3人1組でどんどん解いていく大会です。

経験が無いけどプログラミングに興味のある、又は中学高校でプログラミングをやってきている1年生・2年生を特に募集しています。
興味を持たれた方は是非、猪狩 s0921007(あっと)cce.kanagawa-it.ac.jpまで連絡をお願いします。((あっと)を@に変えて送信してください.) 折り返し連絡をさせて頂きます。
先輩達が1から教えてくれるので、経験がない方でも安心して参加して下さい!

活動日は
月曜日:16:30~
火曜日:15:00~
金曜日:13:20~
で情報学部棟1階のソフトウェア工房で勉強会をやっています。
自由参加となっております。

沢山の学生の参加を待ってます!

失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿