2012年6月27日水曜日

たくさんの応募ありがとうございました -KAIT夢コン2012-

KAIT夢コンの募集が締め切られました。
KAIT夢コンの詳細については、ここにアクセスください。

たくさんの応募ありがとうございました。初回の去年は100件弱、今年は330件を超えました。関係教職員一同、心よりお礼申し上げます。応募が大きく増えたのは、ホント嬉しいです。

現在、最終審査に来ていただく30名を決めるために、審査を開始しています。私も応募作品を見てみました。「イャー、俺も書けないよ」というような充実したものや本当に心温まる和み系の夢まで、立派な応募作品が集まりました。今年は中学生の生徒さんも応募してくれましたが、高校生に勝るとも劣らない文章と筋立てのものもありました。


本コンテストのイメージキャラクターと特別審査委員を担当してくれるタレントの蒼あんな・れいなさん。科学技術番組に毎週出演しているせいか?昨年は、発表した生徒さんに実にいい質問をしてくれました。気立てがよく、気さくで美人のご姉妹なので、皆さんも是非お会いしてほしいと思います。


84日が最終審査会ですが、早々の予選通過者の決定(皆さんの応募作品へのコメント作成もあります)をはじめ、準備しなければならないことが多々あります。来て下さった方々に楽しんでもらう、喜んで帰っていってもらえる、学生時代のよい思い出となるような充実したイベントとするのが次のステップです。応募された生徒さんは本当に頑張ったので、その報いを得る必要があります。応募者だけではなく、先生、お友達、ご両親、ご兄弟の方々(ご近所のおばさんも)の観覧も歓迎ですので、皆さん大挙してのご来場、応援の予定を今から立てておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿