2013年2月6日水曜日

太鼓の達人とガンダムの箱

ネットで口コミを見ていると、箱に入っている商品をそのまま配送すると、怒る人が多いようです。そのため、ダンボールをさらにダンボールに入れるなどの包装で送られてくることが多いです。

今日、事務室に荷物が届いていました。「太鼓の達人」と書かれていたので、自分の荷物とは思いませんでした。

太鼓の達人の箱です
他の人に指摘されて、自分の荷物だと気づきます。でも太鼓の達人を買った覚えはありません。どうやら、複数個の荷物をまとめるために、この箱に入れて配送したようです。箱の再利用は良いことなのですが、「太鼓の達人」と書かれた箱で届くと恥ずかしいです (^_^;。


恥ずかしい思いは、前にもしたことがあります。プリンターのトナー一式が、ガンダムの箱に入って届いたことがあります。これは研究室に届きました。研究室の学生にガンプラを大人買いしたと思われて、恥ずかしかったです (^_^;;。

ガンダムの箱です
(大きさが分かるように、椅子と並置しました)
ちなみにこの箱は、ゴミ箱としてしばらく利用されていました。この階は研究室の数が多いせいか、ゴミがすごくたくさん出ます。そして、燃えるゴミに収まり切りません。そこで、学生がゴミ箱を新設したのです。

ゴミ箱の左側に、ダンボールのゴミ箱が追加されたところです
「機動戦士ガンダム」風にタイトルを付けてくれたようです。「シャー専用」ならぬ「燃えるゴミ専用」などと書いてあります。

ガンダム風にタイトルがついています
このゴミ箱は、今は無いです。ゴミとして回収されてしまいました (^_^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿