2013年7月14日日曜日

国際会議ICIW2013の研究発表

The Eighth International Conference on Internet and Web Applications and ServicesICIW2013)に学生、塩原君と田住さんと一緒に参加しました。ICIWは大規模の国際会議です。今回はイタリアのローマに開催されました。ローマといえば、この感じでしょうね。




空港に到着した後、市内にあるホテルに移動します。移動手段は、タクシー、列車、バスがあります。今回、列車をチャレンジしました。チケットを買えるか、ホームを見つかれるか、間違えなく電車に乗れるか不安がありますが、お勉強のため、間違ってもよいと思います。今回、お二人にすべておまかせしました。お二人の英語力と行動力を確かめたいです。結果、スムーズに空港から市内に移動できました。お二人はすごいです。

イタリアの列車はこのような感じです。


現地に到着した塩原君と田住さん。

出発前、英語を猛特訓しましたが、発表前は、やはり緊張でした。写真は、緊張感を持ってしっかり準備しているお二人の様子です。時間を計りながら、発表内容を最終確認している田住さんと質問を想定している塩原君は、格好いいです。

発表中の田住さんです。最初は緊張でしたが、すぐ慣れたような感じです。流暢な英語でうまく研究発表ができました。お疲れさまでした。

塩原君は、余裕な表情で発表に臨んでいました。素晴らしいです。

他の研究者の発表から刺激を受け、新しい研究アイディアがわいてきます。真剣に他の研究者の発表を聞いているお二人は、これからどのように成長できるか楽しんで見守っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿