2013年7月14日日曜日

KAIT夢コン2013 決勝大会今週です

 いよいよ、今週の土曜日20日に開催されます。KAIT夢コンも今年で3回目になりました。

 今年も数多くの応募作品があり、その中から準決勝進出37件を選出させていただきました。そして、当日準決勝を行い、その中から10件の決勝進出者を選抜し、最後には学長賞を決定します。全て書類審査を通過した立派な“夢”です。これらを当日、準決勝そして決勝において、実際に皆の前で語ってもらいます、要するにプレゼン審査です。

 準決勝進出作品のタイトルは以下で確認できます。


 何となくイメージがつかめるものがあったり、まったく想像がつかないものがあったりと、多様な“夢”で、当日のプレゼンが楽しみになってきました。女子学生が多いことも嬉しいです。どうしてもIT(情報技術)というと・・・。私のイメージは古いようですね。


本厚木駅に貼り出したポスターです。準決勝進出の夢のタイトルが記載されています。今年は、シドニーオリンピック競泳銅メダリストでスポーツコメンテーターの田中雅美さんが特別審査員になってくれます。本学の学長、実行委員長である学部長は当然?として、神奈川県教育委員会の先生、高校の校長先生やNTTの研究所の方も審査員になってくれます。

こちらは、遠くからポスターを見た風景。“目立つ”という観点からは、イマイチかも知れませんが、その分、品があるとは言えそうですね。

 泣いても笑っても7/20(土)17時には、全ての結果が判明します。発表者だけではなく、クラスや部活動の仲間や引率の先生も本学に来られる予定です。7/20()は、ますます暑い日になってほしいと思います。我々関係教職員も参加者や来訪される方々からよかった、と思ってもらえるよう最善を尽くします。参加者の方々と主催者側全員で、よいコンテストを作っていきたいものです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿