2014年8月7日木曜日

夏休みの特訓!!

 世間は夏休みに入っています。しかし、受験生や特定の人たちはそれどころではないですね。本学科ではM1の村田君が、Androidプログラミング講習会なるものを企画、立案して、この休み期間に実施しています。休み中に参加する人なんているの?という疑問が当然生じます。そこで、現場を覗いてきました。


レクチャー中の村田君。朝早くと言うか夜を徹して教材作りをしていました。私も見倣う必要がありますね(計画的にやっているので、その必要はない?)。実際にプログラムの動作を確認しながら、学ぶ実習形式の講習会のようです。
 


厚かましい?と言われている(リンク)五百蔵研のB4小川君と当研究室のB4エビちゃんこと、海老原君(リンク)。真面目に取り組んでいるようです。


こちらは、清原研のM1山辺君。隙のない構えで、講習に参加しています。プログラミングスキルは相当ある、とは指導の清原先生のコメントです。
 

 というわけで、夏だ!!、海だ!!、水着だ!! という世界とは隔絶した中で、3日間に渡る過酷な?講習に取り組んでいます。立派です。必ずこの結果は何らかの形になって返ってくるはずです。そんなこと、保証はできませんが、そうでも思わないとやっていられませんね。

 このように真面目に真摯に取り組む学生が、本学をよりよい大学へと導き、そして本学のプレゼンスを高めていくことにつながっていくのだと思います。彼らに何かいいことがあることを願わずにはいられません。あくまで、ほんの一瞬心の中で願うだけですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿