2014年10月21日火曜日

野木先生快気祝い&古希祝い

情報学部は現在K1号館にいますが、2004年までは情報学部でもなかったし、3学科バラバラの建物にいました。これを現在の体制にまとめ上げるのにご尽力したのは野木兼六先生です。

この野木兼六先生は、5年前に退職なされました。最近、病気も見つかったそうですが、無事完治なされました。そこで、野木兼六先生を慕っているOBが、10月4日に、「野木先生快気祝い&古希祝い」を行いました。「古希」は70才のことです。写真を以下に掲載します。スマホなので、ピンボケすみません。

「野木先生快気祝い&古希祝い」に集まってくれた皆さんです
 野木兼六先生からもありがたいお言葉を頂きました。
野木兼六先生からのありがたいお言葉を頂いている様子です
幹事は、本学の博士課程を修了し、博士となった野木研OBの出世頭の杉村先生(杉村博士)です。幹事の杉村先生から「一人もキャンセルなく遅刻もなく会を執り行えたので,幹事としては非常に助かりました.またこのような会を行うときにはみなさんに連絡を取りますので,よろしくお願いします.」というお言葉を頂きました。次回につなげていきたいと思います。

このブログで、何度か書きましたが、卒業後もOBが集まってくれる大学って素敵だと思いませんか。しかも 今回のケースは、先生も5年前に退官なさっています。それでもこれだけ集まるのですから (^_^)v。

0 件のコメント:

コメントを投稿