2015年3月26日木曜日

ハワイ島での学会発表

ハワイ島での学会発表(往路)」の続編の、学会発表編です。いわゆる本編です。

まずは会場のHapuna Beach Prince Hotelの前で記念撮影です。
ホテル(Hapuna Beach Prince Hotel)の前で記念撮影です

私たちには縁遠かったですが、凄く素敵なホテルです。

我々はポスターセッションで発表します。ポスターセッションというのは研究成果をポスターの形式で貼りだし、その前に立ち、聴衆を出迎える方式です。一番乗りして貼りました。発表タイトルは「Design and Implementation of Map System for Indoor Navigation」です。

研究成果をまとめたポスターの前で記念撮影
ポスターセッションなのですが、この学会では、ポスターセッションの開始前に、1枚のパワーポイントを使って全員の前でプレゼンテーションする時間が1人3分、与えられました。そこで、3分間で研究の概要を発表し、ポスターの前に来てくれるようにアピールします。
壇上に立ち、研究をアピールです
 ポスターセッション開始です。アピールの甲斐があり、非常にたくさんの人に興味を持ってもらえました。写真はその一部です。

聴衆その1
聴衆その2

聴衆その3
聴衆その4

聴衆その5とその6
他にもいたら、ごめんなさい。

発表お疲れ様でした。昨日、ホテルへ帰るタクシーを待つ間、ロビーでも一生懸命練習していました。

前日、ホテルのロビーで明日の準備をする学生さん
この日は、タクシーが捕まらず、会場ホテルのロビー前から、宿泊先のホテルに着くまでに80分くらいかかりましたね。環境の悪い中、よく頑張りました。お疲れ様です。

追記(2016-07-16): 論文のタイトルを記載していなかったので追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿