2016年8月8日月曜日

OB来訪

 卒研生の小澤君が先輩の来訪を記念?して、ブログ記事として残してくれました。ここに、投稿します。研究室は常に開かれた空間であるべし、ということで、OBがなにかにつけてきてくれることは嬉しいことですね。ちなみにこの研究室は、まだOGはいません。今年度初めてOGが生まれる予定です。

+++++++++++++++++++
先日8/7()OBM先輩、N先輩、Y先輩の3人がいらっしゃいました。

M先輩とN先輩は去年度卒業なされた院生で、優秀な実績を収めたことでそれぞれ奨学金全学免除、半額免除となりました。本日はそのごあいさつに本大学におこしになりました。

右から順番にM先輩、N先輩、Y先輩
 
 田中研究室では、OBがいらっしゃった時には飲み会を行うことがあります。本日は夏に定番のそうめんとおかずに回鍋肉を作りました。またS先輩がトロントの土産であるアイスワインを開けてくださいました。アイスワインはシロップのような甘く、ねっとりとした舌触りでした。

 

研究室では、テーブルが汚れないように新聞紙を敷いて料理をします。新聞紙が無かったため、田中教授の部屋から新聞紙を慣れた手つきで持ち去るM先輩。


 

そうめんで乾杯


 
アイスワイン開けるS先輩

 話は変わりますが、本日は「あつぎ鮎まつり花火大会」が神奈川工科大学の最寄りの駅通り近くで行われました。カップルがお祭りを楽しむ中、彼女がいない男7人は寂しく…優雅に研究室でディナーをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿