2017年11月4日土曜日

神奈川県庁で記者会見を受けました

真鶴ブルーラインなど、神奈川県で4本の高速道路を運営している神奈川県道路公社からWebページの作成依頼を受け、本学の学生4人でWebページの全面リニューアルのお手伝いをしました。完成にあたり、神奈川県庁舎で記者会見を受けました。
記者会見用パネルの前で記念撮影する4人
上の写真は、記者会見用のパネルの前で記念撮影する4人です。左から以下の学生さんです。
  情報工学専攻 1年 村田大輝くん
  情報工学科   4年  門倉丈くん
  情報工学科   2年  望月亮汰くん
  情報工学科   2年  佐々木遼加さん

写真に写っているバックボードが見えるでしょうか? 今回の記者会見のために、バックボードをわざわざ作っていただきました。神奈川県道路公社のみなさまありがとうございます。非常に厚手の防水布(?)で作られた素晴らしいものです。厚かましいお願いですが、今後使い道がないようでしたらください、とお願いして、頂きました。後日、配達してくださるそうです。このバックボードの出番がまた必要になるように、コラボ関係を継続していきたいなと思っています。

実際の記者会見の模様は、以下の写真です。神奈川県道路公社安西理事長が、記者会見の場で説明をしているところです。
神奈川県道路公社 安西理事長
真ん中が田中博 学科長、右が佐々木さん
作成したWebページのトップページは以下の通りです。記者会見後、1時間ほどで、記者会見の模様をカルーセルパネルに入れていただきました。大変ありがたいです。
全面リニューアルされた神奈川県道路公社のWebページ
(記者会見の模様がカルーセルパネルに表示)
また、フッターに大きめの文字で「【このサイトは神奈川工科大学情報工学科との協働プロジェクトで制作されました】」と書いていただき、ここをクリックすると、学生の紹介のWebページに飛びます。学生の頑張りが評価されてのことだと思います。メンバーのみなさま、お疲れ様でした。
参加メンバー紹介のページ
学生の頑張りを評価していただいた道路公社のみなさまに感謝の意を述べて、この記事を終わりにしたいと思います。

お断り
 この件に関しては、どのようなところを協力したのか、などなど、色々書くことがあります。しかし、記事が長くなりすぎるので、幾つかの記事に分けて書かせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿