2018年1月22日月曜日

大学内で迷子になりました

恥ずかしい話ですが、大学内で迷子になり、(多分)機械工学科の矢田研究室の学生さんに、案内していただきました。その場でもお礼を言いましたが、大変ありがとうございます。
本学に勤めて19年になりますが、大学内で迷子になってしまいました。もちろん、建物と道は分かるのですが、その建物の名前(○号館)とか、その建物に入っている学科が分かりません。

しかも、応用化学科のE2号館(の5階)を探しているのに、E5号館を探そうとしていました。そんな号館は無いので、当然見つかりません。近くにいた学生さんに聞きますが、存在しない建物なので、学生さんも分かりません。応用化学科の建物ということで、あれじゃないかと教えて貰いました。約束の時間に遅れてしまうので、走りながらその建物に向かっているところ、学生さんが追いかけてきてくれました。走りながらメモを見て、間違いに気づきました。追いかけてきてくれた学生さんに再度質問し、「E2号館はここです」と教わりました。

繰り返しですが「私が走って建物を探しているところ追いかけて、私を見つけて助けに来てくれました」。非常に優しい学生さんです。おそらく、機械工学科の矢田研究室の学生さんだと思います。繰り返しになりますが、お礼を述べさせていただきます。ありがとうございます。

この記事を読んだ方はリツイートして、善行を広めて頂ければと思います。特に機械工学科の学生さんの積極的なリツイートをお願いしたいです。リツイートにより、該当の学生さんの目に触れ、感謝の気持ちが届くと思うからです。よろしくお願いします m(_ _)m。



話は変わりますが、迷子繋がりの記事が、本ブログにあります。迷子を保護した話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿