2018年3月13日火曜日

ラベル貼りの少女と少年たち

 一緒に作業中です。皆で共同作業をするのは、気持ちのいいもんですね。天気の良いときに屋外で行う作業は、特にそのように感じます。ワイナリーでぶどうの収穫作業のお手伝いをしたいな、と思っているのですが・・・。牛を牛舎に追い立てる?牧童もいいですね。もちろん、その作業後は、ワインやステーキを味わえることが前提です。話がそれました。

 

本シーンは、充電電池であるエネループやその他機器類をKAITアリーナ内のトレーニングルームに設置するにあたり、ラベル貼りの作業をしているところの1場面です。
 
 
貼っている位置が微妙に異なっていますが、それはご愛嬌ということで。管理という意味ではなく、設置場所を明記していくという意味で、貼っています。 



これは、応用化学科さんの事務室で撮影したものです。このように、充電したエネループを使用してもらい、使用後は回収するっていうことに取り組んでもらっています。もちろん、情報工学科、情報学部、その他の学科でもやってもらっています。


 いよいよ明日は、ラベルを貼ったエネループや充電スポットのための機器類をKAITアリーナに設置する予定です。何とか卒業式までには、一連の設置作業が終了し、試用開始に移行できそうです。安心はできませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿