2018年3月14日水曜日

研究室メンバーの誕生日会を開きました

学生さんからの寄稿です。卒業式を目前に控えながらも、引継ぎ、その他で頑張ってくれています。以下、そのままコピペします。手を入れたい気持ちを抑えます。私の悪口は書いていないでしょうし・・・

++++++++++++++
田中博研究室の森下です。
来年も当研究室に残る門倉君との思い出(本音はケーキが食べたかった)として岡安さんが誕生日会を企画してくれました。


お誕生日おめでとう

門倉君

小川君

たまたま門倉君と1日違いで誕生日だった3年生の小川くんも一緒にお祝いしました。(門倉君は3/13、小川君が3/12)

準備の様子

準備の様子2
 
準備後の写真

当日は朝から準備を始めていました。メルヘンチックにするために風船を約60個膨らませました。なぜか祝われる本人が準備の写真に写っていますがそれはご愛敬ということで・・
一応ですが、準備中も各自の仕事はしっかりと行っていました。


お祝いの様子

お祝いの様子2

そして夕方ごろに全員の作業が一段落したので誕生会を開始しました。バースデーソングはGoogleHomeに歌ってもらいました。そして遂にインスタ映えする写真の撮影も行いました。画像もフィルタ加工してあります(笑)

ケーキ入刀(独身)の様子

もちろんケーキも購入しました。ケーキカットの際に岡安さんが「結婚式の前に入刀しちゃった」と言っていました。それに対する反応が「独りだから大丈夫だよ」でした(笑)


誕生会の様子

誕生会の様子2

ケーキは本来10カットで1ホールなのですが、今回は8人で食べたので後半が辛かったです(´・ω・`)

メインイベントの準備
 
メインイベントの準備2
 
写真はメインイベントである顔面シュークリームの準備しています。そしてシュークリームを受ける2人には服が汚れないようにごみ袋を被ってもらいました。その様子は○○台に送られる人のようでした(2人は笑顔でしたが)。

顔面シュークリームの様子

顔面シュークリームの様子2

顔面シュークリームの様子3

実行犯は会の企画者の岡安さんと顔面シュークリームの企画者の大賀くんが行いました。岡安さんはシュークリームを口と鼻を塞ぐかたちで当てたので、小川くんは呼吸が辛かったそうです・・・
やった側もやられた側も笑顔なのは信頼関係があるからだと思います。シュークリームは門倉君と小川君が美味しく食べました。

この研究室で苦労も共に乗り越え、協力し合い、育んできた友情があるからこそこのような会を実施することができたと思います。来年度も新たなメンバーが今年のような仲の良い関係を築けることを祈っています。

私自身も1年間この素晴らしいメンバーと心の底から楽しく過ごすことができ、良かったと思っております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿