2019年1月2日水曜日

初日の入り2019


 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 これまでも何回か初日の入りについては書いてきましたが(リンク1リンク2)、毎年ではないようです。毎年、正月は同じように過ごしているので、毎年書いていてもおかしくないのですが、理由は不明です。

4:30ごろのランドマークタワーの展望フロア スカイガーデンからの景色です。いつもは何とかこの夕日の時間に、年甲斐もなくカップル用の席の奪取?に成功しているのですが、今年は早々に断念しました。とにかく込んでいました。あまり早くから陣取って、アルコールを飲み続けるのも・・・

富士山ですね。フロア内の光が窓ガラスにどうしても写ってしまいました。富士山は高いだけではなく、その形というか輪郭が芸術的ですね。富士山は休火山と思っていましたが(子どものころはそう教えられていました)、活火山なのですね。確かに江戸時代の噴火は、長い地球の歴史から見ると、ほんのちょっと前です。

逆方向の風景です。横浜を代表する風景とも言えます。夜景は高いところから見るのがいいと思うのですが、この観覧車は同じ高さの地点から見るのが個人的にはBESTと思います。そうなんです。対岸?となる大桟橋から風に吹かれて見ると最高です。そのとき、汗をかいていて、横にビールがあると・・・。夏には、大桟橋にそのようなスポットができるので、皆さんもどうぞ。

 とりとめのない記事になりました。
 今年も、皆さん、本学、本学科にとってよい年になることを祈念いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿