2019年2月6日水曜日

Twitterのログアウトボタンが変わった

情報工学科公式(?)Twitterアカウント( @kait_cs )で、情報工学科の過去のブログ記事を、1日1ツイートしています。

お恥ずかしい話ですが、Twitter APIは使いこなせなかったので、IEをコントロールして、呟いています。そんな中、今日暴走しており、複数のツイートがなされてしまいました m(_ _)m。

原因は、メニュー内の「ログアウト」が「Log out@kait_cs」に変わったからです。
ログアウトメニューの変更
もう直しましたので、明日からは大丈夫なはずです。

(以下、詳しい人向け)
ブログの過去記事数ですが、日付別で統計を取ると、平均で1日6.4記事あり、多い日では15記事あります。この記事全てを、毎日、呟くと、フォロワーが減ってしまいそうです。そこで別のテスト用アカウント( @KaitLDL )でも呟いています。

今回、@kait_csへの投稿を終え、ログアウトするところで、ログアウトせずブラウザが開いたままになりました。そこで次のプログラムが走り、@KaitLDL向けの呟き(その日の全記事のツイート)が流れ込んでしまい、今回の事態になったようです。

追伸
 ちゃんとTwitterAPIを使えというご指摘はごもっともです。本職ではないし、本来の仕事でもないし、アカウントごとに審査を待たなくちゃいけないし、で、このように運用しております。ご容赦いただければ幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿