2020年1月31日金曜日

国際会議EDU'19で発表

情報工学専攻1年の安部功亮です。

12月29日から30日にかけて、ギリシャ アテネで開催されたEDU'19で発表したので報告いたします。

実際の発表内容と様子が以下になります
Kousuke Abe, Yuki Fukawa, Tetsuo Tanaka
Prototype of Visual Programming Environment for C Language Novice Programmer

発表の様子
今回は海外の学会ですので、英語での発表でした。
当日までの練習は、今までで一番上手くいった感じがありました。
しかし当日は緊張してしまい、喋るスピードが早くなってしまって納得いく発表はできませんでした。やはり、普段から英語を喋る機会を増やさないと本番でも上手くいかないと痛感させられました。

空いた時間にはアテネ市街を観光しました。
本来はアクロポリスに行きパルテノン神殿などを見たかったのですが、行く時期が悪かったのでしょうか、チケット売り場に長蛇の列があり諦めてしまいました。

外側からのゼウス神殿
代わりに郊外の海岸へ行き地中海を眺めながら食事をいただきました。


今回は3回目の国際学会で英語のスピーチなど多くの反省や経験がありました。今回の経験を今後の研究に活かし、次の学会に登壇できるよう頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿