2020年8月1日土曜日

ホットサンドメーカーで料理

研究室で自炊している学生さんは、毎年います。コロナ過ですので、今はいませんが、コロナ過の前には、ホットサンドメーカーを使って料理している学生さんがいました。今日研究室で会えたので、聞いてみたところ「リロ氏」(*1)という人の影響のようです。

「リロ氏」の影響は大きく、巷ではホットサンドメーカーの売り上げが上がり、「リロ氏のホットサンドメーカー料理本」も発売されています。実は、私も欲しいと思っています (^_^)。

そんな中、たまたま駅と大学の間にあるアウトドア用品店を訪れたら、ホットサンドメーカーコーナーがありました。写真の一番右側のホットサンドメーカーは、通常の2倍くらいの大きさがあります。
ホットサンドメーカーを使っている学生さんに、愛用のホットサンドメーカーを写真に収めさせてもらおうと思いましたが、今は研究室に置いていない(家で使っている)そうです。

その学生さんの感想として「ホットサンドメーカーでの料理はすごく便利だけれど、1,2人前しか作れない」がありました。今度会ったら、この大きなホットサンドメーカーを勧めてあげることにします。

今回、訪れたアウトドア用品店の写真を掲載します。WILD-1 厚木店です。
コロナが落ち着いて、研究室で料理が作れるような日が早く来るとよいですね。

(*1)本当は半角カタカナで表記します

0 件のコメント:

コメントを投稿