2010年11月8日月曜日

第35回幾徳祭(2010年 学園祭)開催(その3 夜の部編)

学園祭では、多くのOBが研究室を訪ねてきます。教員、そして現役の研究室のメンバーとの交流が夜の部でも行われます。

■その1 焼肉屋さんにて


学生と教員の距離が近い、というのも本学科の自慢です(近すぎてウザイこともありえますね(笑))。学生(OB含む)と教員を交えた宴会も活発に? 行われます。また、本学では懇親会実施に対する大学からの経済的な補助もあり、それを使って夜の街に繰り出す研究室もたくさんあります。以下、学園祭夜の 部の一場面です。この焼肉屋さんでは、なんと情報工学科の3つの研究室が一緒になってしまいました(笑)。

ある研究室は先輩からの教訓的な話を拝聴する、ある研究室は食べることに集中、というように研究室カルチャーの相違は見事に反映されますが、「ここでいい のだ!!」と思います。頼もしく成長した先輩を見て、教員は嬉しく、そして在学生は大きな刺激と希望を持ったに違いないと感じました。





■その2 研究室にて


また、別の研究室ではOBが参集し、飲食後テレビゲームを楽しんでいました。OB達は、在学中にみんなで旅行に行ったそうです。その旅行中に「修学旅行ごっこしようぜ!」と言って、付き合っている彼女のことを、お互い暴露しあったそうです。この話を回想しながら、さらに盛り上がりました。

写真を撮ることに気づくのに遅れて、「兵(つわもの)どもが夢の後」になっています。


飲んだ後は、マージャンとテレビゲーム大会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿