2012年10月15日月曜日

学長杯:学科対抗ソフトボール大会で優勝する

前の記事でも紹介しましたが、第3回学長杯:学科対抗ソフトボール大会がKAITスタジアムで開催されました。学科対抗ということで、全8チーム(学科)の参加がありました。情報工学科代表の「藤森Japan」チームは、昨年度の雪辱を果たし、見事に優勝しました。いつの間にか(^_^;)情報工学科の学科代表チームになっていましたが、おめでとうございます。
決勝戦のスコアーボードをバックに優勝チームの記念撮影
決勝戦は、昨年度の因縁のC科(応用化学科)との対戦でしたが、接戦でした。スコアーボード(ちょっと見えにくいですが、後攻が「藤森」となっています)が物語っていますが、規定の7回までで決着がつかず、延長戦の上、勝ち越しました。
決勝戦のスコアーボード
最終的な4位までの順位は次の通りです。
  1. 情報工学科(I科):藤森Japan
  2. 応用化学科(C科):アスリートC
  3. 機械工学科(M科):ザ・デブトス
  4. 情報ネットワークコミュニケーション学科(N科):N科研究室選抜
トーナメント表
以下、順に当日の流れを追っていきます。
午前9時からと通常の授業の開始時刻より早いのですが、開会式が開催されました。学長杯なので、小宮学長の挨拶とともに、湘南ベルマーレ厚木女子ソフトボールチームから安藤監督と投手2名と捕手1名の選手がスペシャルゲストとして招待されていました。
小宮学長とスペシャルゲストの方々
プロ選手がユニフォーム姿ということは、希望者のプロ選手との対決(エキシビジョンマッチ(^_^;))が、トーナメント戦の前に行われました。(対戦者は、最後に記念品をゲット!)
エクシビジョンマッチの準備
試合は、KAITスタジアムのライト側とレフト側とで同時に2試合行われました。第一試合では、それぞれ、学長と学生部長による始球式が行われました。
学長による始球式
試合は、礼に始まり、礼に終わるということで、両チームが整列して試合開始です。審判も、試合が無いチームの学生が行います。
試合前の両チームの礼
ここぞという時には、円陣を組んで
表彰式は、厳かに行われました。祝勝パーティは、別の日に行われるそうです。
閉会式を待つ参加チーム
授与を待つトロフィーと盾
優勝チームの表彰
優勝のトロフィーと盾
大会の基本的な運営は学生主体で行われましたが、裏方として学生課の職員の方々の多大なる協力のもとで滞り無く進行されました。ありがとうございます。
トンボをかける学生課の職員の方々
来年度に第4回の大会が開かれるのが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿