2014年10月7日火曜日

9/22 焼き肉豚丼とポテトサラダ

9月22日のHOMO'Sキッチンです
みなさんも是非作ってみてください copyright(c) 速水もこみち

どうも、五百蔵研究室のOです。
前回が6月くらいで、一回分書かずに終わったので2回目の記事です。
一応7月か8月に1回作ったはずですが、何を作ったのか、作った本人も、食べた人達も覚えていないので、とりあえず無かった事にしています。
良くも悪くも、印象に残らない程度の物だったのでしょう。

今回は他の研究室の人も集まったので計8人分、しかも2品作ろうという調子に乗った内容でした。
普段あまり作らないので慣れていないし、手際も非常に悪いということで、約3時間かけての調理となりました。
食べ初めの時間が遅くなってすいませんでした。

まずポテトサラダを作りましたが、ジャガイモを煮るのに非常に時間がかかり、その間に人参や玉葱、きゅうりを切ったりレンジでチンしてました。
調理風景1

改めて写真で見ると、なんか危なっかしい(笑)

調理風景2

こちらの赤いシャツの方、9/8に出張料理人と初めての共同作業を行った方です。
非常にインパクトの強い写真だったので、覚えている方も多いのではないかと思います。

3時間かけて作ったのが、こちらの2品
ポテトサラダ

焼き肉豚丼

写真で見ると、あまり美味しそうには見えないですが、まあまあの出来でした。

食事風景

五百蔵研4人、納富研1人、田中哲研3人の計8人です。

始めたばかりの時は当研究室の人達だけでしたが、いつの間にか大人数になりました。人数分作るのは大変ですが、賑やかなのは良いことです。これ以上増えるのは勘弁して欲しいですが(笑)




余談ですが、とあるキーワードで検索すると本ブログの写真が割と上位に出てくるという文面がとある記事にありました。
現在(14年10月2日)、なんと4番目に出てきています。非常に不名誉です(笑)

また、他の研究室や他の大学の方にまで飛び火しているらしく、数名同じキーワードで出てきてしまっています。
申し訳ない気持ちもありますが、なんか寂しい気もするので、是非皆様上位に上がってきて下さい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿